サイトへ戻る

お寺のお手伝いに憧れて

私の家は仏教の一宗派ですが、ご縁がなかったのか私は法事やお寺のお葬式に行ったことがありません。

小さい頃から、お寺は修行する人がいるところだと思っており、お坊さんをみると「かっこいいな〜」と感じていました。

でも「お寺は私に関係ない場所だなぁ」とも思っていました。

大学に入って、お坊さんのお話をたくさん聞く機会があり、「仏教って面白い!」と思うようになりました。

なので、今こうして、お寺に携わることができて嬉しいです。

今回、カリー寺で「地域の人がお寺に集まる光景」にすごくワクワクしています。

来てくださる人が楽しんでもらえるように、お手伝いとして、精一杯頑張ります!

(文・宇田 遥)